お仕事紹介

お客様のお悩みやご希望に合わせ、商品のご提案や使用手順をご紹介する事がビューティーアドバイザーの基本的なお仕事です。

接客では、お客様のお話をじっくりと聞いて、その方のご要望を引き出していくことが大切です。 ただ商品を売るのではなく、お客様の気持ちに応えたいという誠実な姿勢が求められます。

1日のスケジュール例

対面店の平均的なスケジュールをご紹介します。

9:20 出社、着替え
9:30 開店準備
お釣りの準備
売り上げ履歴のチェック
什器やカウンターの拭き掃除 など
9:45 朝礼
10:00 開店
(接客)
12:30 お昼休み(交代で45分ずつ)
(接客)
16:00 15分休憩
(接客)
20:00 閉店
20:30 退社
レジ閉め、着替え

上記は早番が9:30-18:00、遅番が12:00-20:30の場合のスケジュール例です。

スケジュール・休憩時間は店舗によって異なります。

充実の研修制度

ちふれグループでは、店舗配属前の研修制度を設けています。
研修では、商品知識や美容理論の学習、接客のロールプレイングを中心に行い、 接客に必要な基礎知識とスキルを習得していただきます。全てのビューティーアドバイザーが美容のプロとして活躍できるよう、配属後も定期的な研修を実施し、サポートしています。
また、ちふれグループでは学習用テキストを配布しています。
学習テキストは、商品知識や美容理論など、現場で役立つ豊富な知識を掲載しており、自己学習をサポートします。

お客さまに、まっすぐ

ビューティーアドバイザーには「ノルマ」の代わりに「ショップ目標」が設けられています。それは、お客様に真摯に向き合えば、売上は最後についてくる、と考えているからです。

穏やかな雰囲気の中、一人ひとりのお客様に、誠実に向き合うことのできる職場環境です。

世代を超えて愛されるちふれ

ちふれグループの売り場には「品質に安心感がある」「値段的にも手に取りやすい」と、多くのお客様がいらっしゃいます。また、 「初めての化粧品に」とご来店される10代のお客様から、100円化粧品時代からのご愛用者様まで、幅広い層のお客様と触れ合うことができるのも、ちふれグループのビューティーアドバイザーならではの魅力です。

先輩スタッフからのメッセージ

入社前は不安なことも多いと思いますが、私たち先輩スタッフや頼りになるリーダーが全力でみなさんをサポートしますので、どうぞご安心ください。
穏やかな職場環境ですので、分からないことは何でも積極的に聞いてください。
働きやすい職場で、ぜひ私達と一緒に働きませんか?

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