お仕事紹介
お客様のお悩みやご希望に合わせ、商品のご提案や使用手順をご紹介する事がビューティーアドバイザーの基本的なお仕事です。
接客では、お客様のお話をじっくりと聞いて、その方のご要望を引き出していくことが大切です。 ただ商品を売るのではなく、お客様の気持ちに応えたいという誠実な姿勢が求められます。
1日のスケジュール例
対面店の平均的なスケジュールをご紹介します。
9:20 | 出社、着替え |
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9:30 | 開店準備 |
お釣りの準備 | |
売り上げ履歴のチェック | |
什器やカウンターの拭き掃除 など | |
9:45 | 朝礼 |
10:00 | 開店 |
(接客) | |
12:30 | お昼休み(交代で45分ずつ) |
(接客) | |
16:00 | 15分休憩 |
(接客) | |
20:00 | 閉店 |
20:30 | 退社 |
レジ閉め、着替え |
※ 上記は早番が9:30-18:00、遅番が12:00-20:30の場合のスケジュール例です。
※ スケジュール・休憩時間は店舗によって異なります。
充実の研修制度
ちふれグループでは、店舗配属前の研修制度を設けています。
研修では、商品知識や美容理論の学習、接客のロールプレイングを中心に行い、 接客に必要な基礎知識とスキルを習得していただきます。全てのビューティーアドバイザーが美容のプロとして活躍できるよう、配属後も定期的な研修を実施し、サポートしています。
また、ちふれグループでは学習用テキストを配布しています。
学習テキストは、商品知識や美容理論など、現場で役立つ豊富な知識を掲載しており、自己学習をサポートします。
お客さまに、まっすぐ
ビューティーアドバイザーには「ノルマ」の代わりに「ショップ目標」が設けられています。それは、お客様に真摯に向き合えば、売上は最後についてくる、と考えているからです。
穏やかな雰囲気の中、一人ひとりのお客様に、誠実に向き合うことのできる職場環境です。
世代を超えて愛されるちふれ
ちふれグループの売り場には「品質に安心感がある」「値段的にも手に取りやすい」と、多くのお客様がいらっしゃいます。また、 「初めての化粧品に」とご来店される10代のお客様から、100円化粧品時代からのご愛用者様まで、幅広い層のお客様と触れ合うことができるのも、ちふれグループのビューティーアドバイザーならではの魅力です。
先輩スタッフからのメッセージ
入社前は不安なことも多いと思いますが、私たち先輩スタッフや頼りになるリーダーが全力でみなさんをサポートしますので、どうぞご安心ください。
穏やかな職場環境ですので、分からないことは何でも積極的に聞いてください。
働きやすい職場で、ぜひ私達と一緒に働きませんか?