• ホーム
  • ソーシャルメディアポリシー

ソーシャルメディアポリシー

ちふれグループ(以下「当グループ」と言います)は、ソーシャルメディアの活用において、以下に定めるソーシャルメディアポリシーを遵守いたします。

ソーシャルメディアの定義

当グループの定めるソーシャルメディアとは、Twitter、Facebook、Instagram、YouTubeといった、インターネット上で広範囲に情報発信を行い、企業とお客様、またはお客様同士の相互コミュニケーションにより情報交流が可能なメディアと定義します。

活用目的

  • 当グループの商品やサービス、事業活動とそれらに込めた理念や想いをより多くのお客さまに知っていただくことを通じ、当グループへの理解を深めていただくこと。
  • ソーシャルメディアの活用を通じてお客様の声に耳を傾け、ご意見やご感想を当グループの商品やサービス、事業活動に活かすことにより、お客様の満足度、そして当グループへの信頼とブランド価値を高めること。

運用指針

  • 当グループ全従業員及びパートナー会社が、各種法令並びに社内用ガイドラインおよび個人情報保護方針を遵守した上で、適切に運用いたしまします。
  • 第三者の投稿内容や記事等を引用させていただく場合は、その出所および引用部分を必ず明示いたします。

基本姿勢

  • 運用担当者は当グループを代表していることを十分に理解の上、各ソーシャルメディアの文化・マナーを尊重し、そこで発信されたユーザーのご意見に謙虚に耳を傾けます。
  • 投稿した内容は、ソーシャルメディア内だけでなく社会に対して少なからぬ影響力を持つことを認識した上で、投稿内容や対応に責任を持ち、ユーザーに常に正しい情報、誤解を与えない情報を投稿することを心がけます。万が一投稿した情報が間違っていた場合や誤解を与える表現を行った場合等は、速やかにお詫びと訂正を行います。

お客様へのご案内

お寄せいただきましたご意見やご質問事項に関しては、全てに返信することはお約束できかねますのでご了承ください。ご質問、商品使用によるご相談等の返信を要するお問い合わせは、各公式ウェブサイト「お客様サポート」をご確認の上、ご連絡をお願いいたします。
ソーシャルメディア公式アカウント・公式ウェブサイト一覧

GotoTop