お知らせ

新型コロナウイルス肺炎感染防止対策について(第3報)

企業情報

2020/02/27

ちふれホールディングス株式会社(本社:埼玉県川越市、代表取締役社長:片岡 方和)は、 新型コロナウイルス感染が拡大している状況を鑑み、従業員の健康と安全に配慮するとともに、感染拡大防止と営業活動の自粛回避のため、グループ会社である株式会社ちふれ化粧品、株式会社光未来の一部の営業部員 (約40名)の勤務形態を、2020年2月27日(木)から、当面の間、以下の通り、変更いたします。

■変更点
【デスクワーク】原則として在宅で実施いたします。
【お取引先様との商談】お取引先様とご相談の上、必要に応じて対面で実施いたします。

また、2020年4月1日(水)に予定しておりました2020年度入社式につきましても延期いたします。
 
 この度の様々な対策により、お客様やお取引先様には、ご不便、ご迷惑をおかけすることもあるかと存じますが、ちふれグループは、グループ従業員や当社を支えてくださる皆さまの安全確保を第一に、刻々と変わる状況に応じ、対策を検討・実施してまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

<ご参考>既に取り組んでいる主な対策について
■弊社ビューティーアドバイザーの店頭対応について(2020年2月3日(月)~)
・弊社ビューティーアドバイザーによる接客前後の手指のアルコール消毒
・弊社ビューティーアドバイザーのマスク着用
・弊社ビューティーアドバイザーがお客さまの肌に直接触れる活動の自粛
 
■ちふれグループ6社*の勤務体制について(2020年2月20日(木)~)
*ちふれホールディングス株式会社、株式会社ちふれ化粧品、株式会社光未来、ジャパン・オーガニック株式会社、株式会社アゼリア、株式会社エルフェンスポーツクラブ
 
①妊娠している従業員及び基礎疾患を有する従業員の勤務について
公共の交通機関を利用している従業員は、原則として自宅勤務といたします。
 
②①に該当しない従業員の勤務について
時差出勤を実施いたします。

③海外出張について
中国、アジア各国への渡航は、原則として禁止いたします。
 
※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
2020年2月27日
ちふれホールディングス株式会社  

GotoTop