お知らせ

6月25日は「詰め替えの日」

企業情報

2025/06/25

ちふれホールディングス株式会社(本社:埼玉県川越市、代表取締役社長:片岡 方和)は、一般社団法人日本記念日協会に、6月25日を「詰め替えの日」として記念日登録しています。

当社が先駆けてスキンケア化粧品の詰替用を商品化したのは、1974年6月25日。
1973年の第一次オイルショックにより、物価が急騰し、原料や資材も不足する中、限りある資源を大切にするとともに、価格維持のためにできることを必死に模索してのことでした。

そして今日までの50年余りの間、「ちふれ」ブランドだけでなく、複数のブランドの商品をお届けする中、詰替用商品の改善にも取り組み、プラスチック使用量削減、ボトルの口部のサイズ調整など、詰め替えやすさも追求しています。最近ではドゥーナチュラルのローション(化粧水)3種を詰め替え可能なボトルにリニューアルし、同時にブランド初のリフィルも加わりました。

ドゥーナチュラルのローション(化粧水)3種とリフィルの写真ドゥーナチュラルのローション(化粧水)3種とリフィルの写真 この春、発売したドゥーナチュラルのローション(化粧水)3種とリフィル

●記念日に込めた想いと背景
https://www.chifuregrp.co.jp/csr/anniversary/0625.html

ちふれグループは、持続可能な社会を実現するため、これからもお客様と地球の未来のことを考えた商品開発に取り組んでまいります。

GotoTop